
--/--/-- --:--

物欲が止まらない

2014/07/20 09:53
最近物欲が止まりません。

というのもアマゾンのせいです!TOEIC学習を再開してから、欲しい本が山ほどあって…そして、わたしは未だ学生なのでアマゾンスチューデントなのですwアマゾンスチューデントはお急ぎ便が無料プラス10%のポイントがもらえるんですね。今日頼んで今日届くなんて素敵!生協も10%割引ですが、学校まで行かないといけないので…

あとKindleでペーパーバックやマンガを買ってしまったり…危険!!

TOEIC本はだいぶ前の本ですが、ずっと欲しいなと思ってたスヨン先生の本を頼みました☆HUMMERさんのも欲しいけど990なので、Aランクになってから買おうと思ってます☆

ちなみにマンガは火の鳥を久しぶりに読んでたのですが、手塚治虫先生は偉大です!奇子も久しぶりに読みたいなー

受験票

2014/07/19 21:55
受験票来ました!
家から一駅となかなか便利なとこです。
TOEICに向けては千本ノック7と全力特急をやってます。

娯楽はprincess diariesの読書とコールドケース視聴。

職場でのクーラーにより目下夏バテなのが辛い…明日はジムに行って走らなければ…どんどん体力が落ちて行きますが年齢に抗ってwがんばりますー!

学習状況

2014/07/07 23:10
最近は朝のカフェ勉と通勤時のリスニングが主です。

TOEIC対策はヒロ前田先生の究極のゼミパート5.6と究極の模試。ってか、究極のゼミ難しいです…ポコポコ間違える…パート5が断トツで出来ないので当たり前なのですが。

ヒアリングマラソン。永遠にルーマーズアンドボーダーズというラジオドラマばっかり。性格の悪い感じの話し方がツボ。他のコーナーは全然やってません…

ボキャビルマラソン。しつこくやってるけど、全く覚えられない。自分の頭にびっくり。犬歯って犬の歯のことだと思ってた自分の脳にもびっくり。

瞬間英作文。9月に海外行く予定なので。意外に面白い!ちなみに簡単な英文も出来ません…しかし、きっと9月には出来るようになるはず!と信じてw

コールドケース視聴。dビデオでちょこちょこダウンロードして見てます。悲しいストーリーが多いけど好き。一応これも勉強に入れますw英語には触れてるし…!

カフェ勉の継続が一番のポイントです…1日3時間目指してがんばりますー!今は2時間半くらい。あと30分が難しい…

再開

2014/07/05 11:20
最近また英語の勉強を始めました☆
久しぶりに7月のTOEICを受ける予定。点数下がらないように…

最近は以前受講してて未消化のボキャビルマラソンとヒアリングマラソンをやってます。TOEICは究極の模試と読解特急を。

といってもほとんどボキャビルマラソンとヒアリングマラソンで終わっている。。そしてヒアリングマラソンはラジオドラマが好きなのでそればかり…ルーマーズアンドボーダーズがお気に入り。

あとはハリー・ポッター読んでます。これで勉強時間を稼ごうというwドラマ見る時間もカウントw

ちなみに7月のTOEICの目標は830です。がんばりますー

新年度

2011/03/27 10:39
もうじき新年度です。

4月からまた学生になることになったりとだいぶ環境が変わってしまいます。

4月からの英語の予定ですが、今までと変わらず1日1時間半くらいの学習かな、と。
相変わらずボキャビルマラソン(本当に憶えれません。。。><)、Grammer in Use 、あとは瞬間英作文。そしてラジオ講座でしょうか。

そうそう、ラジオ講座といえばi phoneで限られた講座ではありますがスキット等も音声と一緒に表示されるブックが発売のようです。お試しでラジオ英会話の3月号をダウンロードできたのでさっそくやってみたのですがなかなかいい感じでした。

あとは、4月からなにか別の語学をやってみたいなと思っているんです。

本当はフランス語やりたいのですが、自分の今後やりたいことを考えると中国語か韓国語かな、と。
地道にがんばりたいなって思います♪

しかし、英語って一番つらい0から1の部分を中学でやっていますが、これらの言語は本当にまっさらなので、相当大変だろうなぁと思います。。最終的には、今の英語くらいまで持っていけたらいいのですが。
