
--/--/-- --:--

L.Aコンフィデンシャル

2010/10/31 16:29
L.Aコンフィデンシャルを見ました♪

L.A.コンフィデンシャル 製作10周年記念 [DVD]L.A.コンフィデンシャル 製作10周年記念 [DVD]
(2008/06/13)
ラッセル・クロウガイ・ピアース

商品詳細を見る


50年代のL.Aが舞台になっている犯罪劇です。

とにかく面白かったー!!こういうの大好きです。ラッセルクロウ演じる暴力的な刑事とガイピアーズ演じる知的だけど如才なくって周りから好かれない刑事、どっちとも最終的には好きになってしまいます。(韓国映画の殺人の追憶も暴力刑事とインテリ刑事のコンビだったような。こういうコンビ好き)

ラストのガイピアーズの表情になんとも言えない気持ちになりました。

ジェイムズエルロイの原作の犯罪4部作も読んでみたいのですが、たしかものすごーい読みにくいって聞いたことがあって。。ものすごく独特な文体らしいですがいつかは挑戦してみたいです!!

私がクマにキレた理由

2010/10/03 16:27
久しぶりに映画を見ました♪

私がクマにキレた理由 (特別編)〔初回生産限定〕 [DVD]私がクマにキレた理由 (特別編)〔初回生産限定〕 [DVD]
(2009/11/06)
スカーレット・ヨハンソンローラ・リニー

商品詳細を見る


大学を卒業したばかりの才媛である主人公が将来したいことがわからず、思いがけずアッパーイーストサイドのナニーになってしまうお話です。



しがみついているものが実はたいしたものじゃなかったりするけど、それを捨てることは自分を否定することになってしまいそうで出来ない。と雇い主の気持ちがなんとなく切なかったり・・

スカーレットヨハンソンはほとんどすっぴんだけど可愛かったです。

英語も聴き取りやすい英語です。

最近、どうも映画を見る気力がなかったのですがちょこちょこ見ていきたいなと思います♪もちろん基本は英米もので☆

プラダを着た悪魔

2008/11/09 01:30
プラダを着た悪魔 (特別編)プラダを着た悪魔 (特別編)
(2007/04/18)
メリル・ストリープアン・ハサウェイ

商品詳細を見る


今日はプラダを着た悪魔を見ました。以前見たことがあるのですが友達が貸してくれたので。一回見たことがあるので英語字幕で見てみたんですが。。字幕を見ても知らない表現が多数。そりゃ、見てもわからないんだから聞いてわかる筈がない。しかし気のせいかもしれないですが、以前よりはかなり聴けるようになってきたような。。(といってもリスニングが大の苦手だったので、ちょっとましになったくらい)


それにしてもミランダはかっこいい。主人公もいいけどわたしはミランダが好きです。自分の仕事を愛していてそれに全力を注いでいるところに憧れます。そしてこの映画見るとおしゃれがしたくなって、痩せたくなります笑ということで今日の夜から早速ダイエット。そういえば今日本屋さんでshopaholic babyという本を見かけたんですが、かなりshopaholicです。。まぁ物欲があるということは精神的に元気な証拠かなとポジティブに考えたいと思います。
 Home 
