
--/--/-- --:--

直前模試①

2010/11/16 00:00
直前模試の第1回をやってみました♪

1回目 L8・21・22・20→71(410)
    R30・7・35→71(365)
    T775点

2回目 L8・22・20・21→71(410)
    R30・8・43→81(415)
    T825点

うう><これはTOEIC800点切るおそれ大です。。

時間の制約があるなしで変わるのはやっぱりパート7です。
それ以外はほとんど変化なしなのでパート7にもう少し時間をかけれるようにしないと。

でもなんか難しかったです。今復習しているけど知らない表現続出。。
あっでもボキャビルマラソンで知った単語がちらほら出てきてちょっと嬉しい♪
でもまだ見覚えあるなっていうくらいの距離感のある単語たちなので、問題解くのは難しいー。

あと2週間がんばります!!
[直前模試①]の続きを読む

ボキャビルプライマリーテスト

2010/10/28 21:01
先日送ったボキャビルマラソンのプライマリーテスト結果が送られてきました。

47点!!!衝撃的。。
でももっと低いかなと思ったくらいわからなかった><

6ヵ月後成長しているようにがんばらなければ。

通勤時にパワーチャンツ聞いて一緒に歌ったりしているのですが(完全にあやしいヒト)、ノリがなんかすごくってたまに笑いそうになります。

昨日・おとといと飲み会のため2日で1時間半しか出来ていないというひどい有様なので今日はがんばりたいと思います!!しかも二日酔いで朝頭ががんがんしました。

ボキャビルマラソン1week

2010/10/25 23:21
なんとか1week終了。

知らない単語ばっかりです。でもなんか楽しい。
これは合ってる気がします。単語帳とか全然続かなかったけど、これは続けられる気がする。

しかしちょうつがいって日本語でもわからないのですが。。


全然関係ないけど、英語してるっていうとよくなんでやってるのか聞かれるのですが、そのたびに困ります。たいした理由はないし、今となっては趣味のような。。たとえばジムに行ったりしててもなんで?とは聞かれないと思うのだけれど。

トリプル模試3

2010/10/23 21:47
今日はトリプル模試3の第一回目リーディングのみしてみました。

TOEIC(R)テスト新・最強トリプル模試3TOEIC(R)テスト新・最強トリプル模試3
(2008/03/28)
中村 紳一郎Susan Anderton

商品詳細を見る


part5 26/40
part6 10/12
part7 42/48

total 78/100 換算点410点

でした。やっぱりパート5が弱い。。
しかし、久しぶりにリーディングだけですが、一気に解いてみるとほんと疲れます!!11月になったらTOEIC体力つけとかなければ!!

そういえば、本屋さんでAERA Englishを立ち読みしたのですが韓国の人ってすごい。。一日15時間って!!しかもその15時間勉強っていうヒトがかっこよくって影響を受けました笑しかし、3時間やってがんばったって思っていたらダメですね><

AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2010年 12月号 [雑誌]AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/10/23)
不明

商品詳細を見る

懐かしの

2010/10/18 21:57
最近この本を始めました。

TOEIC文法 急所総攻撃TOEIC文法 急所総攻撃
(1995/08)
長本 吉斉

商品詳細を見る


初めてこの本に取り掛かったのは6年くらい前な気が。。
当時、英語が得意な友達に刺激を受けてTOEICを受けようと思い立ち、この本とビジネス英会話を買ったのです。しかし、ビジネス英会話は難しすぎるのになぜしようと思ったのか。。どんな勉強したらいいのか皆目見当もつかなかったのです><今思えば背伸びしすぎです。。

ちなみにそのときは1ヵ月半くらいは集中したと思います。で受けたTOEICは565点。

そのときの勉強あととか見るとかなり成長したなーとなんだか感慨深かったです笑

文法ちゃんと固めたいのでこの機会にやり直すつもりでがんばります!!
