
--/--/-- --:--

もうじき

2011/03/09 07:52
もうじきTOEIC。
東京マラソン終わって、ようやく勉強スイッチ開始中。

最近は苦手なパート5対策のためi phoneの前田先生のアプリをひまがあったらやってます。
600点レベルみたいです。。わたしのパート5は。。
確かにパート5・6はあんまり取れなくってパート7で取り戻すって感じなのですよね。。(大体、模試だと32・9・43前後が多いのですがパート5低すぎるかも。。)

そして、最近の出版ラッシュでいろいろ購入してます♪

前田先生のまえがきはうんうんって思ってしまいました。
わたしは、語注って今まで使ったことがほとんどないので。。
それに調べないとおぼえれない(っていうか調べても覚えられない。。)


あと少しがんばります♪

11月のTOEIC結果

2010/12/21 08:03
昨日は11月のTOEICの結果発表日でした♪

結果はですね。。

L390R420の810と前回とトータルは変わらずでした><

パソコンで見たとき、あれっまだ更新されてない??って思ってしまいました笑

リーディングは自己記録更新したので素直に嬉しいです♪

しかしリスニングは。。><まぁ2ヶ月弱はけっこうやったような気がしますがその前8ヶ月放置だったので当然な結果といえば当然かな。。2ヶ月でなんとか前の水準に戻せたってことなのかなー。あとは800切らなかったことはちょっと安心しました笑

最近やる気がなかったのですが、この結果を見てやらなきゃって気になりました!

1月は申し込んでいないので3月がんばりたいと思います!!

SW受けよっかなー。

3月はAランク目指したいと思います!!

久々TOEIC☆

2010/11/28 17:23
一月以来、TOEIC受けてきました。

どうだろ?リスニング微妙。。リーディングはできた気がするって感じです♪

パート1が難しくって心が折れそうになりました><うう…

リーディングは三分だけど、時間が余ったので時間配分はよい感じだったかなー

ちらほらパート7迷う問題あったけど。

スコアは希望的観測を含め400,430だといーなーって感じです♪

リーディング最中、なぜか脳内で1!2!3!4!ヨロシク!がリピートされていました笑

久しぶりのTOEICは楽しかったです!

しかしたくさんのひとでしたー。

1月TOEICAM

2010/02/27 21:43
1月のTOEICのアビメが届きました♪

結果は
リスニング 85 76 90 79 
リーディング 94 93 95 66 88

でした。リスニングはパート2が苦手と思ってたのですがパート3と4でかなり落としてることに気づきました。

リーディングはパート7がかなりとれてたのでうれしかったです。ゴシップガールのこれはおかげかも。
しかし語彙の低さが輝いてますけどw

まぁ気長にがんばりたいと思いますー。

1月のTOEICの結果

2010/02/22 20:43
1月のTOEICの結果が出ました。

800欲しいなと思いつつも朝になったら5点でもいいからあがってますように!と気弱に思いつつ。。。

お昼休みにネットで確認しました。

結果は


405 405 のトータル810点でした!!!
800点超えることができてものすごーくうれしいです♪

そして綺麗に点数が並びました笑

最初見たときうん???って思ってしまった。

自分の予想というかこの点数だったらいいなっていうのが375 425 の800だったので内訳は大分違いますが目標よりとれてうれしいです!!

うーん、しかしリーディングはけっこう出来た気がしたんですがそれでも405なんですね。。450とかほとんど間違ってないんでしょうか。。

リスニングは全然自信がなかったのでびっくりですがうれしいです!
直前1週間くらいしかTOEIC特化勉強は出来なかったのに上がったのは不思議ですが、ちょこちょこやってたヒアリングマラソンとゴシップガール読みがよかったのでしょうか??

今回どんな結果でもしばらく英語からは離れる予定だったのですが、目標点とれてちょうど節目がよかったです。

いろいろなブログを見てやる気をもらってなんとかちょこちょこ英語の勉強を続けられたのが今回の結果に繋がったかなと思うのでブログが今の世の中あってよかったなーと思います。意志の弱いわたしはそうじゃないと1週間くらいでやめていたかと。。

また年内ラストのTOEIC受けたいなと思います♪

