
--/--/-- --:--

ディズニー

2009/08/05 21:31
最近家にいるときは基本ディズニーチャンネルもしくはディズニーXDチャンネルというものをつけてます。
前はちょっとかっこつけてCNNとか点けてたんですが理解不能でして。。日本のニュースも日経とか難しい感じなので英語ならさらにちんぷんかんぷん。。。まずニュースの場合語彙力も重要な気も。(いつかはニュースも理解できるようになりたいですが)
ディズニーチャンネルも???な感じのときもけっこうありますが、細かい部分は置いておいて7割くらいは理解は出来る感じなのでそんなに苦ではなく(映像に助けられている部分大いにあり)

ハンナモンタナとかのティーン向けのドラマは難しいけどアニメはわりとわかりやすいかな。ってたぶん小学生くらいをターゲットにしていると思われますが笑
昨日はMR,インクレィブルをやっていたので見てみたんですが意外に面白くって最後まで引き込まれました。英語も綺麗なので聞き取りやすかったです。まぁ同じ日本人でも、田舎のおばあちゃんの言っていることはあんまりわからなかったりするので外国語ならば余計聞き取りにくいのは仕方ないのかなーって思ったりもします。

あと、昨日ディズニーチャンネルでフルハウスをやってて(これってABCじゃなかったかな?権利譲渡?)7・8割くらい理解できてものすごーく嬉しかったんです。フルハウスは大好きなんですが昔は全く理解できなかったので。。ゆっくりペースですが英語に対する力はついて来てるのかなーと。

とりあえず英語学習再開して二週間ですがようやく習慣化されてきた感じなので、このまま9月のTOEICまでゆるくですががんばりたいと思います!

フルハウス〈エイト・シーズン〉 セット1 [DVD]フルハウス〈エイト・シーズン〉 セット1 [DVD]
(2009/05/13)
ジョン・ステイモスボブ・サゲット

商品詳細を見る

The HILLS

2008/11/15 21:59
どんどん溜まっていく海外ドラマ。今日はシーズン4がはじまったばかりのThe HILLSを見ました♪ノンフィクションなようなのでドラマではないかもですが。。





女の子は可愛いし、男の子はかっこいいし、おしゃれだしとお気に入りです♪それに20分くらいしかないのでちょっと見るのにちょうどいい。ローレンは可愛いしいいコだなーーー。古くはビバヒル、最近ではThe O.Cが好きだったわたしとしてはたまりません。

向こうのイマドキのコたちってこういう会話なんだなーと思いながら見ています♪しかし楽しそうでうらやましい!わたしもこのころに戻りたい。。笑
 Home 
