
--/--/-- --:--

七月下旬

2009/07/31 23:20
約半年ぶりに英語の学習を再開したのが7月21日。

7/21-7/31にしたことの記録です。

・オレンジ本。今237ページまで終ったのでなんとか明日で一回し目は終了しそう。初めて知ることがかなり多くってけっこうハードでした。。。九月のTOEICまでにあと二回しはしたい。仮定法って高校生のころ苦手でしたが、相変わらず正答率悪い。あとは単語や熟語も初めて知るものがかなりの数。

・正解一直線。とりあえず模試を解いて、一回軽く復習。

・ウーゴさん。なかなか進みませんー。とりあえず音読とあんまり知らない例文は単語カードにしていってます。でも単語ってある程度は知らないと推測も限界があるのでがんばろっと。これはお盆くらいまでになんとか単語カード作り含め一回ししたいけどどうなることやら。。

あとはyahooのアメリカ版からなんか記事読んだり、海外ドラマ見たり、i knowやったり。。

今日はニスニングBOXの第一回模試をやってみました。11月末に一度一回目の模試のみやっていたようでそのときの結果が65点(換算365)、今回二回目が76点(換算420)。本番でこれだけ取れたらすごい嬉しいけど、まぁ二回目プラス勘も大きいのでまぐれっぽい。。。あと一月半英語にたくさん触れたいー。

今回は11日間で31時間。まぁまぁいい感じなのでこれが続くように。ってそれがわたしにとっては一番難しい。。。

お久しぶりです。

2009/07/26 19:47
いったいいつから日記を放置していたのか。。という感じですが、英語からも大分遠ざかっていたので必然的に?ブログも放置していました。。。

今回また九月にTOEICを受けることにしたので、また英語の学習を再開しています♪

とりあえず今はオレンジ本とウーゴと公式をやっています。しかし文法弱い。。

あとは先週は割りと時間があったので溜めに溜めた海外ドラマを見てました。一応英語に触れているということでその四分の一くらいは勉強時間に入れて手帳に書いてます笑勉強!とはいえないけど英語に触れているのに間違いはないしまぁいっか。

最近のお気に入りはゴシップガールとグレイズアナトミー。

ゴシップガールは今スーパードラマでシーズン1をやっているのですが、あまりにも先が気になってしまってyou tubeでシーズン2見たりしているのですが字幕がないとわからない。。。必死にスクリプト読んでます。こういうときい英語がわかりたいなーって実感します。







 Home 
