スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく

2009/09/22 18:18
オズの魔法使いに続くペーパーバックを読み終えました!ゴシップガールは200ページくらいなので短い方だと思うのですがけっこう時間かかってしまいました。

次は

Gossip Girl #2: You Know You Love Me: A Gossip Girl NovelGossip Girl #2: You Know You Love Me: A Gossip Girl Novel
(2002/09/01)
Cecily von Ziegesar

商品詳細を見る


ゴシップガールの二作目you know you love meを♪すでに読み始めてます♪どれだけゴシップガールフリークなんでしょ笑全11作なのでまだまだ楽しみがいっぱい!あとはtwilightも読みたいー。どうもわたしはいわゆるヤングアダルト・・・ティーン向けの小説が好きみたいです。難しい本はちょっと敷居が高いかもしれない・・・

それにしてもペーパーバックを最後まで読めるようになってなんだか嬉しい。いっぱい読みたい本があって困ります。
スポンサーサイト

買っちゃった

2009/09/21 20:36
Gossip Girl: Complete Second Season (6pc) (Ws) [DVD] [Import]Gossip Girl: Complete Second Season (6pc) (Ws) [DVD] [Import]
(2009/08/18)
Blake LivelyLeighton Meester

商品詳細を見る


ゴシップガールのシーズン2のDVD購入してしまいました。英語字幕だから不安だけど続きが気になって!ってか中国語の字幕とかはついているのにー・・・世界規模で見たら日本語は少数ってことなのでしょうか・・・

最近はゴシップガールのペーパーバック読んでます。あと30ページにようやくなった!TOEIC終るまではなかなか読めなくって・・・ドラマ見てるから余計におもしろい。あードラマだとちょっとだったけどこんな風に小説だと書いてるんだとか。ブレアとチャックがすごい好き。携帯の待ちうけも一時期チャックだったし・・・(友達に笑われたけど)

あとドラマ見ててよく出てくるセリフがincredible、awesome,amazing

そんな感じで最近の英語学習はもっぱらゴシップガール関連。海外のファンサイトでシーズン2のスクリプト見たり、you tubeでシーズン2やシーズン3見たり・・・

TOEICとは完全かけ離れてる感じ・・・だけど英語学習には変わらないしまぁいっか。

あとは去年英語をちょっとがんばっていたころに手に入れて放置していたヒアリングマラソンの一号分をやってます。だいたい歩いているときはこれを聴いている気が・・・

実はアルクの通信講座を申し込もうか迷っていて・・・候補はヒアリングマラソンとボキャビルマラソン。ヒアリングのほうが楽しく出来るかなーとかいろいろ検討中・・・ってヒアリングマラソン申し込んでも一日1時間くらいしか出来ない気もするのですが・・・まぁ1時間でもしないよりは全然いいはず!

リスニング

2009/09/18 20:47
先日TOEICを受けてわたしはやっぱりリスニングが苦手だと心から思いました。

普段の学習ではリスニングが8割くらいな気がするんですが、中高とリスニング皆無だったのでなかなか・・・(典型的な田舎の学校だったので完璧受験英語のみでした。大学に入ってペラペラな子が多いことに衝撃を受けたものです)

そしてそれを立証する出来事が先日ありました。

何を血迷ったか厳しいで有名なインターの体験とテストを受けてきたんです。

で結果が送られてきたんですが。。。

文法A語彙BリーディングBでしたがなんとリスニングD+・・・・

壊滅的です・・・

ただ文法はTOEICのパート5対策で以前より大分わかるようになったなーと思います。多分受験のときとかにやってたのもあるとは思いますが・・・

ちなみに体験はかなりハードでわたしは胃が痛くなりました><リテンション?リプロダクション?どっちか忘れてしまいましたが憶えてみなの前で言うという・・・

あと英文が学術的というかTOEICとは全然違ったのもあって本当に難しく思いました。

でも通ったらかなり鍛えられるだろうーなーとは思ってかなり魅力的です。人間恥をかきたくないと思うと予習もがんばりますしね。

ただほんとハードな感じで毎週胃が痛くなること間違いなしですね・・・

まぁとにかくリスニングがわたしの課題なことは間違いないようです。

地道にやっていたらいつかは聴こえるようになると信じてやるしかないですね。

たまーにほんとうに聴けるようになるの?と自分を疑ったりしますが、まぁ昔に比べたら大分ましになってる気もするしがんばりますー。

らららー

2009/09/15 20:27
今後の目標とか書こうと思っていたんですが・・・

以前結婚式の引き出物でもらい大事にしていたティファニーのグラスを割ってしまいショックを受けておりまする><

あーーーーー

いや、モノってなくなくものですよね・・でもショック・・・

安いものとか全然壊れないのにー!!

しかもジムに行ったらなんと休館日でした。

ついてなさすぎる。って調べてないわたしが悪いんですが。

こういう日もありますよね。ってまだ立ち直れないですが。


英語はアルクの申し込もうかなーとか思っています。まだ迷い中です。

それにしてもショックすぎる・・・

そういえば、TOEIC終ったことだしって前から欲しかったthe princess diariesのオーディオブックをi tunesで購入したんですがさっぱり・・・本屋でペーパーバック読んだら普通に読めたのでやはりリスニングがわたしの苦手分野であることは間違いないようです。これは映画の主人公のアンハサウェイが朗読していていい感じです。さっぱり理解できないですけど笑

TOEIC受けてきました

2009/09/14 08:53
TOEIC受けてきました。

フォームは19です。

会場は去年7月に受けたときと同じ会場でわりと行きやすいところにあるので便利でした。ただ、ゆっくり行き過ぎて教室に入ったのはわたしが最後で(20分ちょっと過ぎていました・・・30分までだと勝手に脳内補完されていた)視線を感じました・・・


久々ですので難易度がどうなのかは???

ただリスニングはパート1から難しく感じました。リーディングは15秒前にようやく終了とかなりきつい感じで・・・でもまぁ解き終えてよかったです。


TEX加藤さんのブログで答えあわせをさせてもらったんですがリーディングは、パート5で4問、パート6で3問間違えたのは確定な感じですが予想よりもパート5が出来ているっぽいのでちょっと嬉しかったです。パート7は40いってないかなって感じです。パート7はちょっと固執してしまいました・・・悪い癖が・・・

リーディングは予想よりもけっこうできたかなーと思うのですがリスニングが・・・・やっぱりリスニング苦手です><

今回の目標は750なのですが360,390でなんとか超えてくれているといいなーと。希望的観測です・・・


11月はまた申し込む予定なんですが、11月で800点取りたいのでどういう風に勉強進めて行こうか迷っています。とりあえずは10月に結果がわかるまではウーゴ以外はTOEICからはちょっと離れた感じになるかなーという感じですが。

今日は

2009/09/09 21:15
神埼式200点アップの最後の模試のところをやりました。

結果は80(9,21,23,27)でした。

パート2が本当に苦手です・・・っていうか多分パート4とか推測ばっかりしているに違いない。
パート2を得意にするには決まった表現とかを憶えるのが一番いいのかなー。迷い中です・・・

しかし80で換算450っていうのは甘い気が・・・わたしの感覚ではよくって390くらいかなーと。

でも問題は公式よりも難しい気がしました。っていうかスピードが速い!でたまーにゆっくりになったりすると反対に聞き取りにくかったり・・・

あと4日になってしまったので出来るだけ英語(TOEIC関連)に触れようと思います。

ということであとオレンジ本やってみました。最後の模試のところやっていないのでこれは明日やる予定。

ところで昨日オンライン英会話の無料やってみました。

結果は・・・

今回担当してもらった先生の英語は本当にアメリカ人のようでとことどころ聞き取れなかったです。まぁでも言っていることは8割くらいはわかったのすが、自分の言いたいことを英語になかなか出来ない。

online personal adsの話になってそれはSNSとはどう違うのかということなんかを話したんですが、その中で知らない人と会うのは危険。出会い系なんかだとそれで殺人も起こっているっていうことを言いたかったんですが全然言葉になりませんでした・・・

結局、I'm sorry I don't know what to sayと言ってしまったー・・・

あと今回男の先生ですごく知的な感じでよかったんですが、男性ってことでまず緊張しました。。。同じ日本人でも男性だと心を開くのに時間がかかったりします。(高校生まではほとんど話すことが出来ませんでした。共学だったんですが・・・)

また話すためには(読んだり、聴くにももちろんですが)背景知識がないとダメだなーと。いろいろなことをもっと知りたいなと思います。

ここのところ

2009/09/08 18:04
最近は、母親が来ていたということもあってほとんど勉強できませんでした・・・

ただちょっと待ち時間なんかはあったのでそのときに瞬間英作文をやってました。

訓練系あんまり好きじゃなかったんで避けてたんですが、話せるようになるにはやっぱりこれがいい方法かなーと。

使っている教材はこれです。
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
(2006/10)
森沢 洋介

商品詳細を見る


ほんと中学生レベルなんですが、ぱっと言えません・・・

かなりひどいレベルです。。。

誰がこの部屋をそうじしたのですか?だとwho cleand the room?ですがついついdid やdoesをいれてしまうわたし・・・

けどこういう訓練系きらいって思っていたんですがやっていると意外に楽しいです♪これを終ったら次のレベルの本に行きたいなって思っています。

あとはとにかく公式とウーゴです。この3つくらいしかしていない・・・多分日曜のTOEICまではこの3つのみかなーと。瞬間英作文はちょっと気分転換にしている感じですが・・・

あとはターミネータサラコナークロニクルズを母親とずーっと見てました。この英語はわりと聞き取りやすくってなんか聞き取れると嬉しかったり♪でもそれより主人公の女の子の綺麗さに夢中で笑あんな顔になりたいーーー。

わたしは何をしているのでしょう

2009/09/04 01:41
TOEICの受験票も届いてみなさんがんばっていられると思うのですが、直前になると違うことがしたくなるわたし・・・

何を思ったかオンライン英会話に挑戦してみました!

今まで他の方のブログで見てもいいなーと思いつつあまり現実味がなかったのですが、なぜが急に思いつき無料のレッスンを申し込み、スカイプ用のインカムを購入してきてトライしました!

しかもいきなり二つ。。笑

一つ目はアットホーム英会話です。初めてのオンラインしかもマンツーマンは経験がほとんどなかったので緊張しましたが楽しかったです。

ここはまず15分一人の先生とフリートーク。そこで色々と何で英語を勉強したいのかとか、普段何をしているのかとかを話して、そのあと10分別の先生とも会話させてもらいました。色々質問してくれたり、文法の間違いなんかも直してくれるのでいいなと思いました。両方の先生良かったのですが二人目の男性の先生は教え方が上手でした。

二人とのトークのあと日本人の方からフォローの電話があったのですが、勧誘とか全くなくってただ質問受け付けますみたいな感じてとっても丁寧で好印象。

そして二つ目はe-TOKです。オンライン二つ目でちょっと慣れたということもあるのですがとても楽しかったです。また思っていたよりも英語がちょこちょこ出てきて音読の効果を感じました。まぁかなり間違ってはいると思うのですが楽しく25分会話することができました。cindy先生という多分マネージメントとかもやってるっぽい(講師紹介によると)方だったのですが、英語がとても綺麗で聞き取りやすかったです。話も色々できてえっもう終わり?という感じでした。先生には一般会話だったらinterchangeという教材のbook2というものがわたしには合っていると言われたんですが、本屋さんで見たところ意外に難しそうで予習復習がんばらないとって感じです。


e-TOKはもう一回無料体験できるので楽しみです。心としてはオンライン英会話始めようかなと思っています。もちろんインプットがメインなのは変わらないのですがアウトプットするという目的があると主語、述語、副詞の使い方に注意してTOEICのリスニングとかでも聴いている自分に気づいたので。

両方とてもよかったのですが、若干割高ですがe-TOKの方が自分には合っているかなーと。ただアットホームは月ぎめではなくチャージ制なのでとりあえず3000円だけチャージしようかなと思っています(19時までは25分600円みたいです。)


とTOEICの前にこんなことをしていましたが、ちゃんとTOEICのパート5.6.7は解きました。

TOEIC後の学習方法についてはまたいろいろと考えようと思います♪
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。