
--/--/-- --:--

年末

2009/12/29 15:22
あっとういう間にもうじき今年も終ってしまいます。。。

今日は年賀状を書いていました。
お休みも大掃除などであっという間に過ぎていく感じです。。
でも普段モノをなかなか捨てれないのでいい機会かなって感じです♪

今日はお昼はちょこっとマックに行って英語学習。
オレンジ本をまたまたやってます。
四回目。
新鮮さはないけれど同じものを繰り返すのって役立つと思うので・・
でも、本屋さんに行くと新しい本が欲しくなるー。
いや、ガマンです!!
だって何回も同じ問題間違えてるくらいだから・・

それと先ほどようやくアビメが!
TEXさんのブログを参考に誤答数を出してみました。

リスニング95,83,80,83で15問間違い。
わたしにしてはできすぎです!なんとパート2で4問しか間違っていないことに!!
1月のTOEICもリスニングは同じくらい取れるようにがんばります♪

一方リーディングは・・・79.80,61,67,83
うーん、パート5の文法対策も大事ですがわたしの場合パート7かもしれない・・・

ではでは良いお年をお過ごしくださいー。わたしは今日は今年最後の忘年会です。飲み過ぎないように気をつけてそれまでにちょこっと勉強しなければ!

11月TOEICの結果と最近の英語学習状況

2009/12/23 18:24
いつの間にか明日はクリスマスイヴですね。はやいー。
クリスマスはなんだかテンションが上がってそれに街並みが可愛くなるので好きです♪
色とりどりのクリスマスツリーやイルミネーションを見るとなんだか嬉しくなっちゃいます。

ところでなにげに11月のTOEIC受験していました。
10月、11月と環境の変化があったこともありなかなかブログは書けていなかったのですが・・・

会場は家からなんと徒歩10分!!
ものすごーく恵まれた環境だったのですが・・(でも席は後ろから二番目、しかも広めの会場のためリスニングはちょっと辛かった・・・)

ちなみに当時の学習状況はといいますと9月のTOEIC以降気が抜けたのか、ほとんどできず・・・
また10月、11月ものすごーくうつ状況になっていて(今はそれがウソだったかのように元気です!)起きたら泣いてたりもうほんとおかしな状況で英語学習しなきゃ、しなきゃ!と気だけははやるけどほとんどできませんでした。

一応、前日に一回公式を解いてみて形式に慣れたのと特急シリーズの読解と文法を一回解いただけ(解説はほとんど読めていません)・・・あとはヒアリングマラソンを元気があった9月に申し込んでいたのでそれを通勤時に聴いたり・・・(でも元気がなくなるとわたしは音楽を聴きたくなるのであまりこれも出来ていませんでした)

受けた感触は、できなかった・・・です。
上記学習状況では仕方ないのですけれど・・リスニング360、リーディング360くらいで730ないな・・といった感じでした。なので正直結果を見るのも若干憂鬱でした。。



で、結果なのですが・・・

L415R365の合計780で内訳は異なりますが、前回と全く同じ点数でした。

正直、ものすごーく安心しました。
前回が前々回より100点上がったのですがそのときはけっこう英語学習に力を割いていたと思うのですが今回は本当に全然・・特にTOEIC対策はほとんど出来ていなかったので。。

また前回まぐれだったのかも。。と思っていたのですが今回同じ点数が取れたことでこのあたりが今の自分の実力なのかなとちょっと自信が持てました!あと何気にリスニングが初400点超えました♪ちょっとびっくりしましたー。ヒアリングマラソン効果なのでしょうか・・・かなり速いスピードの英語なので。

とはいえ諸事情でやはり800点はとりたいので次回1月申し込んでいるので次回850とる気でがんばろうと思います!!精神的にもまた環境も大分落ち着いてきたのでがんばれそうな気がします!!
あとやっぱりブログを書いていると自分の英語学習を継続できるので出来るだけ1ヶ月更新したいなと思います。

ではではよいクリスマスを♪(今日はクリスマスに向けてつけまつげ購入しちゃいました笑)

 Home 
