
--/--/-- --:--

1月のTOEIC

2010/01/31 16:36
TOEIC受けてきました♪
今回は席が前の方だったのでリスニングちょこっと安心でした(出来は・・・ですが笑)
それにしても雨のせいか??わたしの前後、横ともにお休みでした。空席がけっこう目立った感じで。

フォームはうろ覚えですが41C1G1?だったような。。

簡単な感想ですが・・

パート1は最初の方はおっ簡単?と思ったのですが、自転車を柱にとめてあるやつからはてなはてなに・・・
最後のボートのとか完全に頭の中をはてながまわってました。。

パート2は途中かなりわかりませんでした。質問の言っていることはわかってもえっどれが回答??みたいな。。

パート3は勝手に自分でストーリーを予測するんですがそれが外れるともうあたふたなってしまって。。

パート4はパート2.3に比べたらまだできたかなって感じ。

パート5はなんか回りも読まないといけないのが多かったような気がしました。あと最後の方の単語とか初めて見るのがけっこう多かったような。

パート6は普通な感じ?

パート7は最後から三つ目のホテルの問題でなんと読みながら涙ぐんでしまったわたし笑心が病んでいるときにあんな優しくしてくれたらそりゃ嬉しいよなーとか。なんていい人!って思いながらわたしの脳内には高嶋弟が・・・

時間は今回は気にしていたことも成功して6.7分余りました。時間があるとDPを余裕をもって読めるからいいなーと実感。前回5問くらい塗り絵しちゃったし。

リスニングは出来ず、リーディングはパート7はけっこうできたかな、って感じのTOEICでした。
あー800いっていますように!!!まぐれでもなんでもいいので800獲りたいのです☆

今日はゴシップガール読んで、部屋掃除して、正義は勝つというドラマを見ようと思います♪

ではではおつかれさまでしたー。

直前

2010/01/30 13:25
ようやく水曜日から英語のスイッチがはいりました(遅い・・・)

特急シリーズを三冊ともとりあえず一回し(単語の最後の難しいところはやってませんが)。
一気にやるとなんか頭が英語モードというかTOEICモードになっていいなって思ったり。

文法は10問ほど間違ってしまったので今日のお昼はその復習しようと思います。

あとは公式のパート2とパート5しようかな。

単にパート5がすきっていうのもあるけれど直前には向いているような気がする。
本は結構持っているので何しようか悩んでしまいます。。。

で、寝る前はゴシップガール読もっと。(yukiさんに置いていかれてしまったので今急ピッチで読んでいるのです笑)

明日はまぐれでもなんでもいいので800点獲りたいです!!

明日TOEIC受けられる方がんばりましょうね☆

新しい本

2010/01/27 16:29
今日は仕事がお休みです♪でもあまりに崩壊していた部屋の掃除をしたりしていたらあっという間にお昼に。。。

で、本屋さんで今更ながら特急シリーズ購入しちゃいました。

二冊は持っていたのですが単語だけ持っていなかったので。。

日曜日のTOEICに向けて特急シリーズやり直したいと思います!!

ちょっと他の勉強と並行してやっていてどっちつかずだったのであと4日間は英語にがんばりたいと思います!

どうも器用ではないので同時に二つの勉強をするのが向いていなかったようです。。。

あれもやってない、これもやってないになっちゃってたのでもう特急シリーズに焦点を合わせて☆

年末年始は

2010/01/03 20:26
心待ちにしていた年末年始のおやすみ。。。

あっという間ー。

わたしは5日までお休みなんですがもうあとちょっと。。
かなしい><

この年末年始はとにかく食べ過ぎて太ってしまった。
悲しすぎる・・・

美味しかったけどその代わりに3キロのお肉が身体に・・・

英語は1時間くらいぼちぼちとやってました。
オレンジ本と公式のパート7。

なんだろう、パート7読むの面倒で関連ありそうなとこだけ読んだりして
結局間違ってたり。。。
せっかちなのが玉にキズ。。。

あとはお正月はセールに参戦。
可愛いものが買えました。

が、すごい気に入ったワンピースが試着したらファスナーがあがらなかった。。。
ダイエットしよう。

今年もよろしくお願いします。
 Home 
