
--/--/-- --:--

Leighton Meester

2010/02/28 18:12
最近のお気に入り♪

ゴシップガールでブレアを演じてるLeighton Meesterが歌ってます。

彼女は可愛すぎます!ブレアのちょっとわがままだけど実は純粋なイメージがあるからかものすごーく好きで今一番好きな女優さんかも。

ドラマでもセリーナより断然ブレア派なのです☆
お洋服もめちゃくちゃ好みだし。

この歌もお気に入りで podでヘビロテ中ー。

ゴシップガールまわりにすごいすすめてたらけっこうみんなはまってくれて嬉しいのです。お母さんなんて3日でシーズン1全て見てたし笑

4月からのシーズン2も楽しみ!!!


1月TOEICAM

2010/02/27 21:43
1月のTOEICのアビメが届きました♪

結果は
リスニング 85 76 90 79 
リーディング 94 93 95 66 88

でした。リスニングはパート2が苦手と思ってたのですがパート3と4でかなり落としてることに気づきました。

リーディングはパート7がかなりとれてたのでうれしかったです。ゴシップガールのこれはおかげかも。
しかし語彙の低さが輝いてますけどw

まぁ気長にがんばりたいと思いますー。

1月のTOEICの結果

2010/02/22 20:43
1月のTOEICの結果が出ました。

800欲しいなと思いつつも朝になったら5点でもいいからあがってますように!と気弱に思いつつ。。。

お昼休みにネットで確認しました。

結果は


405 405 のトータル810点でした!!!
800点超えることができてものすごーくうれしいです♪

そして綺麗に点数が並びました笑

最初見たときうん???って思ってしまった。

自分の予想というかこの点数だったらいいなっていうのが375 425 の800だったので内訳は大分違いますが目標よりとれてうれしいです!!

うーん、しかしリーディングはけっこう出来た気がしたんですがそれでも405なんですね。。450とかほとんど間違ってないんでしょうか。。

リスニングは全然自信がなかったのでびっくりですがうれしいです!
直前1週間くらいしかTOEIC特化勉強は出来なかったのに上がったのは不思議ですが、ちょこちょこやってたヒアリングマラソンとゴシップガール読みがよかったのでしょうか??

今回どんな結果でもしばらく英語からは離れる予定だったのですが、目標点とれてちょうど節目がよかったです。

いろいろなブログを見てやる気をもらってなんとかちょこちょこ英語の勉強を続けられたのが今回の結果に繋がったかなと思うのでブログが今の世の中あってよかったなーと思います。意志の弱いわたしはそうじゃないと1週間くらいでやめていたかと。。

また年内ラストのTOEIC受けたいなと思います♪

あら

2010/02/02 22:28
先日のTOEICのパート1で出てきたstaircaseもちろんわからなかったのですが、その日ゴシップガール読んできたらちょうどこの単語が出来てきました!

なんかすごい再会って感じでうれしくなっちゃいました。

あと、今度ブルーノートに行く予定があるのでホームページを見ていてenglish verがあったので見てみたところ、まぁ難しくないというのもありますが普通に日本語読むみたいに読めて(TOEICに頻出の表現ばかりだった)。

TOEICの英語って当たり前だけど生きてるんだなーって思っちゃいました。

こうして試験以外で試験で勉強した英語が出てくるとなんだかうれしくなっちゃいます。

やっぱりTOEIC好きって思っちゃいました笑

けっこうTOEICって悪く言われがちですが、わたしは確実にTOEIC受けてなかったら英語の勉強は続いていないし、今みたいにペーパーバック読んだりするようにもなってなかったと思います。

当分はTOEICは受けれないけどまた今年中に一回は受けたいなって思います♪
 Home 
