
--/--/-- --:--

twilight

2010/08/16 18:55
最近、読んでいるのがこれです。

Twilight (The Twilight Saga)Twilight (The Twilight Saga)
(2006/09/06)
Stephenie Meyer

商品詳細を見る


映画にもなっているヴァンパイアと女の子とのラブストーリーです。なんでもきゅんきゅんきちゃうってことで読んでみたかったのです笑

今50ページくらいなのですが、まだ序盤(500ページあります。。)なのでまだよくわかりません。

単語は正直gossip girlより知らないのが出ます・・・

想像したりkeyになりそうなのは調べたり。。って感じですがやっぱり語彙力って大事ですね。

とりあえずあと50ページくらい読んだら止まらなくなるのかなーとそれを期待して読み進めたいと思います!


ラジオ

2010/08/12 13:15
最近は家事をやっている時間とかにNHKラジオを聞いてます。

以前は電波の関係でほとんど聞くことが出来なかったのですが、今はストリーミングで大体聞けるので・・

時間気にしないでいいので便利☆

聞いているのは基礎英語2・3とチャロです。

テキストは買ってなくて、これらでシャドーイングやってます。

でもけっこうできない・・・

基礎英語ですが、なんか3の方がオーソドックスな会話で2はイマドキって感じ。

とりあえず会話は基礎英語3くらいのが出来たら私的にはオッケーな感じなのですがまだまだです。。

いつかはビジ英でシャドーイングがすらすらできるようになりたいものです。。

杉田先生の声が渋くて好きなのです。大昔やさしいビジネス英会話というタイトルに騙されてちょっとだけ

やりましたが全然やさしくなかった><

八月

2010/08/01 21:16
八月になっちゃいました。

夏まっさかりー。あっという間に一年も半分過ぎちゃった・・・

最近ほんとうにすこーしですが英語学習復活しました。

本当にすこしなので一日1時間ちょいくらいのほんと趣味程度ですが・・・

来月中旬くらいはがっつり勉強できるかな??

とりあえず色々なブロガーさんがされていて以前からしたくてしたくてたまらなかったイクフン本やってます♪

シャドーイングとか嫌いだけど問題解くのは本当に楽しくってすき。

ゆるゆるペースですががんばります!

 Home 
