
--/--/-- --:--

最近

2010/09/29 23:50
最近また英語の学習を始めました♪



ようやくヤマ場を抜けたのですが、ここ2週間どうもぼーっとしてしまって。。

やっとスイッチが入ってきた感じです。



で、スイッチが入るとどうも本屋さんに行きたくなってしまって笑
TOEIC関連のフロアをうろうろ。。。



同じ本を何回もするのがいいとはわかっているのですが新しい本を始める時のあのわくわく感が大好きなので。。笑



おなじみ特急シリーズを買い揃えちゃいました♪

3冊で通常の参考書の1冊分のお値段くらいってのもうれしいです(TOEIC関連の書籍って割高―。公式4を
いまだ購入していないわたしがいます。。大学受験用のものってお手頃だったなー)。



今やっているプラスやろうと思っているのは

単語特急2→一度問題だけ一気に解いて、今は音読筆写中です。語彙力のないわたしにとっては知らない語が
かなーりあるのです。っていうか1よりかなり難しい気がするのですが><約6割の正答率しか
ありませんでした。。。



イクフン本→忙しくなってしまい放置していましたがまた開始☆とにかく一回しはやくしなければ!問題を解くのは好きなのでこれは好き。



公式→パート7だけちょこちょこやってます。何回か解いているけどちゃんと復習したことなかったので。。今回は
解くだけではなく文の構文や単語もなんとかやってます。解きなおして思ったけど、うっかりミスが2割、
あとの8割は何が聞かれているのか正確に理解していないからだなーと。多読ばっかりしてきたけど
精読って大切なんじゃないかとようやく気づき始めました。。w



HM→あと1号で終わっちゃうのですが、半年くらい完全に放置していたので期間終了した後は継続しないでその間のをやろうかなーと。ものすっごいボキャビルマラソンをやりたいのですが(継続割引もあるし)、そっちまでできるんかなーとか思うとなかなか申し込めずにいます><
だいたい通勤途中はこれを聞いて、ぶつぶつ言ってますwあやしい。。



他にもやりたい本はあるけど(ウーゴがまだまだ不完全なのでやりたいし、ほかの特急シリーズや文法をもう一回
やりたいなーとか、語彙力がなさすぎるから何かやりたいなーとか)とりあえずは、これをルーティンワークで☆
予定は自分のできそうな分の8割の方がいいと思うので。



ちなみにTOEICは11月、1月を受ける予定ですー。前回も11月、1月受けていてリピーター割引があるし、やっぱり
なにか試験受けるっていう方がわたしは勉強が続くタイプなのでw試験がなんだかんだで好きなのです☆



英語ばっかりにはなかなか時間割けなかったりするけれど、週21時間を目安に続けたいと思います♪あとTOEICは
Aランク入りをしたい!まぁ、前回の810点はまぐれというか相性が良かった、半年以上英語の勉強を放置していたなど正直今受けたら700点台間違いなしなのでなんとかがんばりたいです!!

 Home 
