
--/--/-- --:--

L.Aコンフィデンシャル

2010/10/31 16:29
L.Aコンフィデンシャルを見ました♪

L.A.コンフィデンシャル 製作10周年記念 [DVD]L.A.コンフィデンシャル 製作10周年記念 [DVD]
(2008/06/13)
ラッセル・クロウガイ・ピアース

商品詳細を見る


50年代のL.Aが舞台になっている犯罪劇です。

とにかく面白かったー!!こういうの大好きです。ラッセルクロウ演じる暴力的な刑事とガイピアーズ演じる知的だけど如才なくって周りから好かれない刑事、どっちとも最終的には好きになってしまいます。(韓国映画の殺人の追憶も暴力刑事とインテリ刑事のコンビだったような。こういうコンビ好き)

ラストのガイピアーズの表情になんとも言えない気持ちになりました。

ジェイムズエルロイの原作の犯罪4部作も読んでみたいのですが、たしかものすごーい読みにくいって聞いたことがあって。。ものすごく独特な文体らしいですがいつかは挑戦してみたいです!!

ボキャビルプライマリーテスト

2010/10/28 21:01
先日送ったボキャビルマラソンのプライマリーテスト結果が送られてきました。

47点!!!衝撃的。。
でももっと低いかなと思ったくらいわからなかった><

6ヵ月後成長しているようにがんばらなければ。

通勤時にパワーチャンツ聞いて一緒に歌ったりしているのですが(完全にあやしいヒト)、ノリがなんかすごくってたまに笑いそうになります。

昨日・おとといと飲み会のため2日で1時間半しか出来ていないというひどい有様なので今日はがんばりたいと思います!!しかも二日酔いで朝頭ががんがんしました。

ボキャビルマラソン1week

2010/10/25 23:21
なんとか1week終了。

知らない単語ばっかりです。でもなんか楽しい。
これは合ってる気がします。単語帳とか全然続かなかったけど、これは続けられる気がする。

しかしちょうつがいって日本語でもわからないのですが。。


全然関係ないけど、英語してるっていうとよくなんでやってるのか聞かれるのですが、そのたびに困ります。たいした理由はないし、今となっては趣味のような。。たとえばジムに行ったりしててもなんで?とは聞かれないと思うのだけれど。

トリプル模試3

2010/10/23 21:47
今日はトリプル模試3の第一回目リーディングのみしてみました。

TOEIC(R)テスト新・最強トリプル模試3TOEIC(R)テスト新・最強トリプル模試3
(2008/03/28)
中村 紳一郎Susan Anderton

商品詳細を見る


part5 26/40
part6 10/12
part7 42/48

total 78/100 換算点410点

でした。やっぱりパート5が弱い。。
しかし、久しぶりにリーディングだけですが、一気に解いてみるとほんと疲れます!!11月になったらTOEIC体力つけとかなければ!!

そういえば、本屋さんでAERA Englishを立ち読みしたのですが韓国の人ってすごい。。一日15時間って!!しかもその15時間勉強っていうヒトがかっこよくって影響を受けました笑しかし、3時間やってがんばったって思っていたらダメですね><

AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2010年 12月号 [雑誌]AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/10/23)
不明

商品詳細を見る

ついに☆

2010/10/22 21:23
悩んでいたのですが、結局はじめてしまいました。


それは、ボキャビルマラソン(パワーアップコース)です!
正直、続けられるかなーとか、英語以外にしないといけないことあるでしょ・・とかいろいろ考えたのですが、3月までしかこんなに英語に時間を費やせるときはないなって。
また、ヒアリングマラソンでアルクが気に入ってしまって。
毎月ちょっとした雑誌が送られてくるのですが、これがけっこうおもしろいし。(いろんな人の受講談を読むのがスキ)。

さっそく始めたのですがなんかチャンツのナレーションの人のテンションが高くって面白いw
しかし、ちょうつがいとか日本語でもイミわからないのですが。。
そういえば、Locksmithが1日目出てきてて、確か公式本のパート2で出てきたような覚えがあるのですがアメリカではlocksmith(錠前屋)って普通に使われる言葉なのでしょうか。日常会話で錠前屋って言うことがないのでなんか不思議な感じ。

なんとか完走したい。

ヒアリングマラソンは途中半年くらい放置していましたが、楽しくできました♪EJは完全放置してしまったけど。。

しかし、昔はいっつも英語の学習って3日坊主まではいかないけれど、1週間坊主で継続なんてわたしにはできないって思ってたけど続くものだなーとちょっとびっくり。
まぁ英語は魔法みたいに身につくものではないって気づいてこつこつやるしかないってわかったからかな。。


ちなみにボキャビルマラソンは全体的には気に入っているのですがもうちょっと表紙の絵とか可愛かったらなー(なんかシックな感じ)。デザインってなんだかんだで無視できないと思うのです!ペーパーバックとか表紙でジャケ買いしちゃうくらいですし。ウーゴはしたくなるのですがどうもデルボだとなかなかやる気にならないのはきっとデザインにあるのです。ピンク好きとしては今後TOEIC本としてピンクの表紙のものが出てくれることを期待したいと思います☆

懐かしの

2010/10/18 21:57
最近この本を始めました。

TOEIC文法 急所総攻撃TOEIC文法 急所総攻撃
(1995/08)
長本 吉斉

商品詳細を見る


初めてこの本に取り掛かったのは6年くらい前な気が。。
当時、英語が得意な友達に刺激を受けてTOEICを受けようと思い立ち、この本とビジネス英会話を買ったのです。しかし、ビジネス英会話は難しすぎるのになぜしようと思ったのか。。どんな勉強したらいいのか皆目見当もつかなかったのです><今思えば背伸びしすぎです。。

ちなみにそのときは1ヵ月半くらいは集中したと思います。で受けたTOEICは565点。

そのときの勉強あととか見るとかなり成長したなーとなんだか感慨深かったです笑

文法ちゃんと固めたいのでこの機会にやり直すつもりでがんばります!!

申し込みました

2010/10/16 23:50
11月のTOEIC申し込みました!
リピート割引があったので。1月以来の久々のTOEICです♪
なんだか楽しみです。

[申し込みました]の続きを読む

gossip girl 3

2010/10/12 19:32
早速読んでます♪

Gossip Girl #3: All I Want is Everything: A Gossip Girl NovelGossip Girl #3: All I Want is Everything: A Gossip Girl Novel
(2003/05/07)
Cecily von Ziegesar

商品詳細を見る


けっこう順調で今90ページくらい。っていうか、ついつい楽しくってこればっかり。。
TOEICしなければー!!

今月のHMで出てきたdown-to-earthっていう表現がgossip girlにも出てきてなんだか嬉しかったのです♪こうやって再会すると語彙なかなか覚えれないわたしでも覚えれそうな気がする。。

かなり遅いですが・・

2010/10/10 22:42
いったいいつから読んでるの?って感じですがようやく読み終わりました。

Gossip Girl #2: You Know You Love Me: A Gossip Girl NovelGossip Girl #2: You Know You Love Me: A Gossip Girl Novel
(2002/09/01)
Cecily von Ziegesar

商品詳細を見る


約一年がかりですw

でも面白かった!最後は一気に読んじゃいました。
やっぱりブレアが好きー!!
ジェニーが好きじゃないので最後の方はイラっとしたりしたけれど、セリーナとブレアがまた仲良しになれてよかった♪
それにしてもネイトってドラマでもそうだけどwomanizerです。。ネイトより絶対チャックのほうが好きだけど、小説ではチャックがあんまり出てこないので残念><

3も楽しみ!!

総合模試特急

2010/10/10 11:01
総合模試特急をやってみました♪

新TOEIC TEST 総合模試特急 はじめてでもまるごと完成(CD付き)新TOEIC TEST 総合模試特急 はじめてでもまるごと完成(CD付き)
(2010/04/07)
神崎 正哉TEX加藤

商品詳細を見る


結果は

part1 9/10
part2 23/30
part3 22/30
part4 25/30
リスニング79 換算点360

part5 30/40
part6 5/12
part7 43/48
リーディング78 換算点370

ひ、ひどい出来です><
これは11月800点切るおそれ大です。。

こう見ると会話が苦手。特にpart2形式は予測が立てにくいのでかなり苦手です。。
またリーディングは語彙と文法ですね。。
長文はペーパーバック効果かな?と思います。
苦手なところをがんばらなければー。

1月のTOEIC以来久しぶりに200問解いたのですが楽しかったです。でも確実にTOEIC力が下がっているなと感じました。。

つれづれ

2010/10/06 18:21
考えても仕方ないことなのですが、ときどきいつになったら自分の求めている英語力はついてくれるのだろう・・っていうかそんな日がくるのかな??とか思う時があります。

以前よりはスムーズに案内などの文書は読めるようになったし、ペーパーバックもモノにはよるけれど読み切れるようになって成長はしているとは思うんです。

でも、たとえば今の学習の基盤はHMなのですがHMのラジオドラマ劇場とか初聞きでは半分も理解できなかったりするんですよね><

原因としては、1番はやっぱり語彙力不足!そして語彙力不足に関連するかなとも思うのですが、その言葉は知っていても発音を正しく理解してなかったり、リエゾンでわからなくなったり。。

あとあと、訓練してないので仕方ないと言えばそうなのですが会話力はまったく。。TOEIC800点ってそれなりに話せるのを期待されるのですがそんなことは全くなく><
こればっかりは訓練しだいとは思うのですが、860点取れるまではスピーキングは後回しでいっかなと思いつつもちょっと自分の学習方針を迷ったり。

とにかく継続とは思ってはいるのですが。。

そういえばEJにキムタツ先生の連載が載っているのですが、そこに書かれていた学習方法でこれはいいかもっ!って思ったものがありました。

① まず、さらの状態で聞く→ディクテ
② ある程度やってわからなかったらスクリプトと照らし合わす。
③ 音読
④ 最終的には訳を見ただけで英文が言えるようにする

ディクテをすることで記憶にも残りやすいかなーと。かなり時間はかかっちゃいますが。。

効果を意識して学習するように心がけたいなと思います☆

私がクマにキレた理由

2010/10/03 16:27
久しぶりに映画を見ました♪

私がクマにキレた理由 (特別編)〔初回生産限定〕 [DVD]私がクマにキレた理由 (特別編)〔初回生産限定〕 [DVD]
(2009/11/06)
スカーレット・ヨハンソンローラ・リニー

商品詳細を見る


大学を卒業したばかりの才媛である主人公が将来したいことがわからず、思いがけずアッパーイーストサイドのナニーになってしまうお話です。



しがみついているものが実はたいしたものじゃなかったりするけど、それを捨てることは自分を否定することになってしまいそうで出来ない。と雇い主の気持ちがなんとなく切なかったり・・

スカーレットヨハンソンはほとんどすっぴんだけど可愛かったです。

英語も聴き取りやすい英語です。

最近、どうも映画を見る気力がなかったのですがちょこちょこ見ていきたいなと思います♪もちろん基本は英米もので☆
 Home 
