
--/--/-- --:--

久々TOEIC☆

2010/11/28 17:23
一月以来、TOEIC受けてきました。

どうだろ?リスニング微妙。。リーディングはできた気がするって感じです♪

パート1が難しくって心が折れそうになりました><うう…

リーディングは三分だけど、時間が余ったので時間配分はよい感じだったかなー

ちらほらパート7迷う問題あったけど。

スコアは希望的観測を含め400,430だといーなーって感じです♪

リーディング最中、なぜか脳内で1!2!3!4!ヨロシク!がリピートされていました笑

久しぶりのTOEICは楽しかったです!

しかしたくさんのひとでしたー。

木曜日

2010/11/18 19:28
ようやく木曜日です。今週はなんだか長かった。。
週の初めは気合に満ちていたのですが、昨日・一昨日とご飯食べに行ってしまい。。今朝ははりきってするはずが、なんらやる気が出ず><ほんと淡々と勉強できるっていうのが大事ですね。やる気のないときはやる気がないなりにやらないとなのですが。。
TOEICの受験票も来ましたし(わりと相性のいい会場でした♪)、気合をいれないと!といいつつ、今週の目標時間30時間に対していまだ9時間ほど。。土日で挽回したいと思いますー
ボキャビルマラソンは相変わらず続けているのですが、なかなか覚えられません。。なんとなくボキャビルマラソンで顔なじみの単語に模試本とかで再会するとようやく覚えられるかな?といった感じです。。
あと単純に物事の知識不足だなと思ったりします。たとえばdepreciationという単語ですが、そもそも減価償却の意味がいまいちわかっていないのです。。
年明け、簿記を受ける予定なのでその勉強でちょっとは経済オンチもましになることを期待したいです。。
直前模試第1回の復習があとパート4・7残っているので今日こそは終わらせなければ!!ついつい後回しになっておりました><

スタンバイ中

2010/11/16 19:06
TOEIC終わったら読もうと思ってる本たちー

Amazonは魅惑の場所です。。

今年中に読み終われるかな。。ゴシップガール3は一応読み終わりました♪ダンのパートは飛ばしちゃったけど。。

iphone_20101116191006.jpg

直前模試①

2010/11/16 00:00
直前模試の第1回をやってみました♪

1回目 L8・21・22・20→71(410)
    R30・7・35→71(365)
    T775点

2回目 L8・22・20・21→71(410)
    R30・8・43→81(415)
    T825点

うう><これはTOEIC800点切るおそれ大です。。

時間の制約があるなしで変わるのはやっぱりパート7です。
それ以外はほとんど変化なしなのでパート7にもう少し時間をかけれるようにしないと。

でもなんか難しかったです。今復習しているけど知らない表現続出。。
あっでもボキャビルマラソンで知った単語がちらほら出てきてちょっと嬉しい♪
でもまだ見覚えあるなっていうくらいの距離感のある単語たちなので、問題解くのは難しいー。

あと2週間がんばります!!
[直前模試①]の続きを読む

最近購入した本

2010/11/14 17:26
最近、たくさん本をまた購入してしまいました。。

アルクの会員なので1割引きで買えるのと、あと今は5000円以上購入するとカレンダーがもらえるということもありまして。。

誘惑に弱いのです。こないだもJILLで限定のコフレを購入してしまった><まぁでも可愛かったからいいのです♪

で、最近購入した本は以下の通りです。

新TOEICテスト スーパー英単語―5人のエキスパートが選んだ3000語新TOEICテスト スーパー英単語―5人のエキスパートが選んだ3000語
(2009/01/28)
ロバート ヒルキ白野 伊津夫

商品詳細を見る


なんか表紙があまり好きじゃなかったのですが(個人的趣味です。。可愛い薔薇柄とか女子購買力をそそるものはTOEIC本に求めてはいけないとはわかっているのです。。ちなみにフラ語の本はデザインが可愛いものが多い気がします♪購買層の違い??)かなり気に入ってます。今まで買わなかったのが残念なくらい。ただ読み上げが早く感じます。でもそこがいいかなと。ボキャビルマラソンと並行してやっておりまする。

新TOEICテスト「直前」模試3回分新TOEICテスト「直前」模試3回分
(2007/10/29)
ロバート・ヒルキポール・ワーデン

商品詳細を見る


これはかなり気に入ってます!今まで3回チャレンジってやったことなかったので新鮮。いろいろなブログで見ていてもちろん存在は知っていたのですがなかなか手が出せず。。とりあえず、11月のTOEICまでに2回分は終らせたいな。
けっこうボキャビルマラソンで出てきた単語が出てきたりでおおー再会♪って感じでなんか嬉しくなったり。。

キクジュク―聞いて覚えるコーパス英熟語 Basic1800 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)キクジュク―聞いて覚えるコーパス英熟語 Basic1800 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)
(2006/10/23)
一杉 武史

商品詳細を見る

チャンツ形式気に入っちゃったので。でもこれは完全に手を付けていません。。新年明けたらする予定。。

もっとやさしい起きてから寝るまで英語表現600―1日の「体の動き」「心のつぶやき」を全部英語で言う→どんどん話せるようになるもっとやさしい起きてから寝るまで英語表現600―1日の「体の動き」「心のつぶやき」を全部英語で言う→どんどん話せるようになる
(2010/10/03)
遠山 道子

商品詳細を見る


これはちょこちょこっていうか寝る前に目を通してる感じですが、これで覚えた表現をお風呂とかで一日を振り返っていってあてはまるものをつぶやいてます。意外と楽しい♪そうそうこういう表現言いたいのー!!みたいな。

しかし本がどんどん増加中です。。


気分転換

2010/11/13 21:55
なんかなーな感じだったのでパン作ってきました♪

無心になれた☆

今から英語がんばります!

相変わらず

2010/11/07 14:24
ボキャビルマラソン苦戦中。。

やっては忘れの繰り返しです。。
1回目はそんなものだと思ってとりあえず一回ししようと。今日でなんとか1冊目が終りそう☆

しかし不定詞とか、関係代名詞とか日本語でもそんなには使わないので、余計頭に入ってこない。。あずまやとかこの教材で初めて知りました。まず日本語がわかっていないという悲しい事実です><

あと放置していた瞬間英作文を地味に再開中。
最近仕事でけっこう英語を使うことがあるので最低限の会話が出来るようになっていないと。。スピーキングに関しては600もないくらいの力だと思うのですが、周りは勝手に出来るでしょ。。って思っているのです><うう。。

それにしても本屋さんに行くと新しい本の誘惑が。負けて買いました。我が家は本と洋服で8割を占めていると思います。。英語の本もなんだかんだで購入してしまうのです。最近日本語の小説はあまり購入していないのですが。
ようやくAnother読み終りました。読み始めたら1日であっという間に。最近の綾辻さんの中では読みやすいし、読後感も良くってお気に入りです♪しかし、本をなかなか捨てれないのでどんどん増えていくばかりです。アイドル写真集もなぜか増えていっています。。。

 Home 
