スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京マラソン

2011/02/28 16:27
昨日、東京マラソンに出場してきました。
3人で一緒に申し込んで1番やる気のないわたしが、なぜかあたってしまったのです・・・

年末からようやく練習を始めたのですが、親知らずを抜いた後悪化し、運動をすると血が出たり・・と事前の練習は15回ほどしかできませんでした。

10キロはそれほど疲れないで走れるようになったけど、20キロ以上は未知の世界。という状態で大会当日。

東京マラソンは天候があまり・・という印象があったのですが今年はものすごいお天気に恵まれてラッキーでした♪

Jブロックでスタート。なんとOJiMさんと同じブロックだったようです!びっくり。

最初の10キロは5キロ35分とまぁまぁのペースでした。

今まで16キロしか走ったことなかったので、そこからが辛かったです。特に30キロを超えたあたりで限界かな?と思いました。。30キロまでは歩くことがなかったのですが、30キロを超えたところで少し歩いてしまいました。一回歩いてしまうと、なかなか走れない。

でも、応援の方たちの声でなんとか走り出せました。

一般の方もアメやチョコや黒糖をくださって本当に助かりました!!

正直、途中、「あーなんで申し込んじゃったんだろう」って思ったのですが、本当に応援の方の声は大きいなって思いました。いろいろお友達がサポートもしてくれて嬉しかったです。

そして、なんとか5時間49分でゴールできました。

ゴールを踏んだ瞬間は、なんだか達成感がありました!


今回、走ってみて、マラソンは本当に奇跡は起きないんだなって実感。
日頃の練習が本当にモノをいうと思います。英語もそうですが普段やらないで本番だけうまくいくなんてことは少なくともわたしにはない、ってことを実感しました。

そして、なんとか完走できてもう1回走ってみたいなって思っています。
走っている途中、特に30キロあたりは「もうフルマラソンなんて二度と走りたくない」って思いましたが、走り終えて「練習すれば5時間は切れる、もっと速くなりたい」ってなぜか思ってしまったのです。

とりあえず、友達と大阪マラソンにエントリーしてみました。
これまた倍率高そうなので走れるかはわかりませんが。。

偶然、走ることになったフルマラソンですが、これからも趣味として走っていけたらいいなって思っています♪

あとスカイツリーを見れてうれしかった♪
スポンサーサイト
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。