
--/--/-- --:--

新年度

2011/03/27 10:39
もうじき新年度です。

4月からまた学生になることになったりとだいぶ環境が変わってしまいます。

4月からの英語の予定ですが、今までと変わらず1日1時間半くらいの学習かな、と。
相変わらずボキャビルマラソン(本当に憶えれません。。。><)、Grammer in Use 、あとは瞬間英作文。そしてラジオ講座でしょうか。

そうそう、ラジオ講座といえばi phoneで限られた講座ではありますがスキット等も音声と一緒に表示されるブックが発売のようです。お試しでラジオ英会話の3月号をダウンロードできたのでさっそくやってみたのですがなかなかいい感じでした。

あとは、4月からなにか別の語学をやってみたいなと思っているんです。

本当はフランス語やりたいのですが、自分の今後やりたいことを考えると中国語か韓国語かな、と。
地道にがんばりたいなって思います♪

しかし、英語って一番つらい0から1の部分を中学でやっていますが、これらの言語は本当にまっさらなので、相当大変だろうなぁと思います。。最終的には、今の英語くらいまで持っていけたらいいのですが。

最近の英語学習

2011/03/21 17:22
なんとか毎日英語学習。
最近は、何回も挫折しているEnglish grammer in useをやってます。

なるほどー!!って思うことの連発で面白いのですが、最後までたどり着けるであろうか。。

今のところ一日2課のペースです。
あとは相変わらずボキャビルマラソン。。。

ボキャビルないと困ると思うので、なんとかやっているのですがなかなか憶えれません。。。

この2つでとにかくいっぱいいっぱいって感じな最近です。

4月から生活が一変するので不安ですががんばりたいと思います。

また、TOEIC勉強は最近はほとんど出来てないんですが、5月のTOEICは受ける予定です。

単純にTOEICが好きなのですね。。。笑

なんだか

2011/03/14 07:33
昨日はTOEICは中止でしたね。
ここまでの被害だと、もしあっても受ける気持ちにならなかった気がするのでよかったような気がします。

こういうときも勉強しないといけないとは思うのですが、なんだか胸が痛くって集中できません。

勉強できるって幸せなんだなぁって思います。

被災地の方、そしてわんちゃんがすごく心配です。(犬を飼っているので)
わんちゃんが大事かなって思うと気が重くなってしまって。。

もうじき

2011/03/09 07:52
もうじきTOEIC。
東京マラソン終わって、ようやく勉強スイッチ開始中。

最近は苦手なパート5対策のためi phoneの前田先生のアプリをひまがあったらやってます。
600点レベルみたいです。。わたしのパート5は。。
確かにパート5・6はあんまり取れなくってパート7で取り戻すって感じなのですよね。。(大体、模試だと32・9・43前後が多いのですがパート5低すぎるかも。。)

そして、最近の出版ラッシュでいろいろ購入してます♪

前田先生のまえがきはうんうんって思ってしまいました。
わたしは、語注って今まで使ったことがほとんどないので。。
それに調べないとおぼえれない(っていうか調べても覚えられない。。)


あと少しがんばります♪
 Home 
