スポンサーサイト

--/--/-- --:--

11月TOEICの結果と最近の英語学習状況

2009/12/23 18:24
いつの間にか明日はクリスマスイヴですね。はやいー。
クリスマスはなんだかテンションが上がってそれに街並みが可愛くなるので好きです♪
色とりどりのクリスマスツリーやイルミネーションを見るとなんだか嬉しくなっちゃいます。

ところでなにげに11月のTOEIC受験していました。
10月、11月と環境の変化があったこともありなかなかブログは書けていなかったのですが・・・

会場は家からなんと徒歩10分!!
ものすごーく恵まれた環境だったのですが・・(でも席は後ろから二番目、しかも広めの会場のためリスニングはちょっと辛かった・・・)

ちなみに当時の学習状況はといいますと9月のTOEIC以降気が抜けたのか、ほとんどできず・・・
また10月、11月ものすごーくうつ状況になっていて(今はそれがウソだったかのように元気です!)起きたら泣いてたりもうほんとおかしな状況で英語学習しなきゃ、しなきゃ!と気だけははやるけどほとんどできませんでした。

一応、前日に一回公式を解いてみて形式に慣れたのと特急シリーズの読解と文法を一回解いただけ(解説はほとんど読めていません)・・・あとはヒアリングマラソンを元気があった9月に申し込んでいたのでそれを通勤時に聴いたり・・・(でも元気がなくなるとわたしは音楽を聴きたくなるのであまりこれも出来ていませんでした)

受けた感触は、できなかった・・・です。
上記学習状況では仕方ないのですけれど・・リスニング360、リーディング360くらいで730ないな・・といった感じでした。なので正直結果を見るのも若干憂鬱でした。。



で、結果なのですが・・・

L415R365の合計780で内訳は異なりますが、前回と全く同じ点数でした。

正直、ものすごーく安心しました。
前回が前々回より100点上がったのですがそのときはけっこう英語学習に力を割いていたと思うのですが今回は本当に全然・・特にTOEIC対策はほとんど出来ていなかったので。。

また前回まぐれだったのかも。。と思っていたのですが今回同じ点数が取れたことでこのあたりが今の自分の実力なのかなとちょっと自信が持てました!あと何気にリスニングが初400点超えました♪ちょっとびっくりしましたー。ヒアリングマラソン効果なのでしょうか・・・かなり速いスピードの英語なので。

とはいえ諸事情でやはり800点はとりたいので次回1月申し込んでいるので次回850とる気でがんばろうと思います!!精神的にもまた環境も大分落ち着いてきたのでがんばれそうな気がします!!
あとやっぱりブログを書いていると自分の英語学習を継続できるので出来るだけ1ヶ月更新したいなと思います。

ではではよいクリスマスを♪(今日はクリスマスに向けてつけまつげ購入しちゃいました笑)

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!

mairingoさん、
>何気にリスニングが初400点超えました♪
おめでとうございます!
L400は一つの壁なのでこれを越えたことはすごく自信になりますし、特に自分が鍛えていたListenigが伸びると嬉しいですよね。^^
1月がんばってください。

>クリスマスに向けてつけまつげ購入しちゃいました
何気にウケました(笑)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



OJiMさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます!
そうなんです。リスニングは本当に苦手意識が強かったので(今もですが)嬉しいです。
ただ感触としては出来た感じが全くしなかったので不思議なのですが・・・

うけてくださってありがとうございます笑
ちなみに小悪魔、リッチタイプというものを買ったのですが小悪魔はばちばちです!
ギャルのようですが意外とお気に入りですー。

あとOJiMさんも綾辻さんお好きだったんですね!
館シリーズとか大好きです。
ただ驚きの遅筆ですよね笑
またオススメの本があったら教えてください!



Hさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます!
そう言っていただけてうれしいです。
よかったですー。
わたしこそいつも本当にありがとうございます。
年末年始だらけそうになったら、きっとHさんは勉強されているはず!と思ってがんばろうと思います。
自習室が30-3日お休みなのでこの5日が危険ですががんばりたいと思います♪
よいお年をお過ごしくださいね!!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



お久しぶりです。

古い日記に反応してしまってすみません。
僕も新本格推理小説好きです。

綾辻さん、最近(?)、長編出しましたね。
学園物のやつ。

3月になったら、読んでみようかなと思っています。(いまは、ちょっと忙しいので)

今年もよろしくお願いします♪



けん1973さんへ

こんにちは!コメントありがとうございます♪
おひさしぶりです♪
けんさんも綾辻さん好きなんですね!!
仲間がいてうれしいですー。
新刊手に入れたんですが時間がなく読めてないんです><
多分読むのは秋になっちゃいそうですが今から楽しみです!!
推理小説はおもしろいですよね!!
小学生のころは江戸川乱歩にエラリークィーンが好きでした♪



Trackback

Trackback URL:
英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法 |森沢 洋介 英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法森沢 洋介...  [続きを読む] 得アマゾン探検隊 2010/01/06 20:08
 Home 
