スポンサーサイト

--/--/-- --:--

相変わらず

2010/11/07 14:24
ボキャビルマラソン苦戦中。。

やっては忘れの繰り返しです。。
1回目はそんなものだと思ってとりあえず一回ししようと。今日でなんとか1冊目が終りそう☆

しかし不定詞とか、関係代名詞とか日本語でもそんなには使わないので、余計頭に入ってこない。。あずまやとかこの教材で初めて知りました。まず日本語がわかっていないという悲しい事実です><

あと放置していた瞬間英作文を地味に再開中。
最近仕事でけっこう英語を使うことがあるので最低限の会話が出来るようになっていないと。。スピーキングに関しては600もないくらいの力だと思うのですが、周りは勝手に出来るでしょ。。って思っているのです><うう。。

それにしても本屋さんに行くと新しい本の誘惑が。負けて買いました。我が家は本と洋服で8割を占めていると思います。。英語の本もなんだかんだで購入してしまうのです。最近日本語の小説はあまり購入していないのですが。
ようやくAnother読み終りました。読み始めたら1日であっという間に。最近の綾辻さんの中では読みやすいし、読後感も良くってお気に入りです♪しかし、本をなかなか捨てれないのでどんどん増えていくばかりです。アイドル写真集もなぜか増えていっています。。。

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

mairingoさん、
こんにちは!

綾辻行人の作品はかなり読んでいるのですが、
Anotherはホラー物だというので読んでいませんでした^^;

>読後感も良くってお気に入りです♪

でも、この一言でやっぱり読みたいなって思ってます。
年末の休みに一気読みしようかな♪

本好きにとって本の始末は悩みですよね。
手を付けていない英語の本とか増える一方だし・・。
でも、アイドル写真集は買ってません(笑)



社内では英語ペラペラでw

こんにちは、mairingo67さん。

私もそうなんです。社内では英語ペッラペラと言われてますがw、国内学習組で資格試験だけ受けてた人間なんてペッラペラな筈ないのに・・・。とにかく英語学習者は便利屋として使われがちなので、それも自分の勉強のためになると、逆に利用してやろうという意気込みで切り抜けていきましょう。私も瞬間英作文やりまーす(なんかやりたくないけど・・・^^)。



OJiMさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます。
Anotherよかったですよー!!
なんか綾辻さんぽくはなく、いい意味で新人作家が書いたといっても信じちゃいそうな。
ただ止まらなくなり1日で読み終えたら熱がでました・・笑
もし読まれる際はお貸しいたしますよー♪

ほんと本は増えるばかりです。。
アイドル写真集は癒されるのでおすすめです☆
ぜひぜひ笑



Anchorsongさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます!

そうなんですよー!!
Anchorsongさんとはまたレベルが全然違うとは思うのですが、周りのヒトはやたらとそう思っているようで。。

瞬間英作文は地味ですし、正直トレーニング系の学習ってあんまり好きじゃないのですが、するしないでけっこう変わるなと思いますし、簡単な英文なのに間違えたり頻繁なのでなんとか続けようと思います。。

がんばってついていきます♪



Trackback

Trackback URL:
 Home 
