
--/--/-- --:--

最近の英語学習

2011/03/21 17:22
なんとか毎日英語学習。
最近は、何回も挫折しているEnglish grammer in useをやってます。

なるほどー!!って思うことの連発で面白いのですが、最後までたどり着けるであろうか。。

今のところ一日2課のペースです。
あとは相変わらずボキャビルマラソン。。。

ボキャビルないと困ると思うので、なんとかやっているのですがなかなか憶えれません。。。

この2つでとにかくいっぱいいっぱいって感じな最近です。

4月から生活が一変するので不安ですががんばりたいと思います。

また、TOEIC勉強は最近はほとんど出来てないんですが、5月のTOEICは受ける予定です。

単純にTOEICが好きなのですね。。。笑

なんだか

2011/03/14 07:33
昨日はTOEICは中止でしたね。
ここまでの被害だと、もしあっても受ける気持ちにならなかった気がするのでよかったような気がします。

こういうときも勉強しないといけないとは思うのですが、なんだか胸が痛くって集中できません。

勉強できるって幸せなんだなぁって思います。

被災地の方、そしてわんちゃんがすごく心配です。(犬を飼っているので)
わんちゃんが大事かなって思うと気が重くなってしまって。。

もうじき

2011/03/09 07:52
もうじきTOEIC。
東京マラソン終わって、ようやく勉強スイッチ開始中。

最近は苦手なパート5対策のためi phoneの前田先生のアプリをひまがあったらやってます。
600点レベルみたいです。。わたしのパート5は。。
確かにパート5・6はあんまり取れなくってパート7で取り戻すって感じなのですよね。。(大体、模試だと32・9・43前後が多いのですがパート5低すぎるかも。。)

そして、最近の出版ラッシュでいろいろ購入してます♪

前田先生のまえがきはうんうんって思ってしまいました。
わたしは、語注って今まで使ったことがほとんどないので。。
それに調べないとおぼえれない(っていうか調べても覚えられない。。)


あと少しがんばります♪

東京マラソン

2011/02/28 16:27
昨日、東京マラソンに出場してきました。
3人で一緒に申し込んで1番やる気のないわたしが、なぜかあたってしまったのです・・・

年末からようやく練習を始めたのですが、親知らずを抜いた後悪化し、運動をすると血が出たり・・と事前の練習は15回ほどしかできませんでした。

10キロはそれほど疲れないで走れるようになったけど、20キロ以上は未知の世界。という状態で大会当日。

東京マラソンは天候があまり・・という印象があったのですが今年はものすごいお天気に恵まれてラッキーでした♪

Jブロックでスタート。なんとOJiMさんと同じブロックだったようです!びっくり。

最初の10キロは5キロ35分とまぁまぁのペースでした。

今まで16キロしか走ったことなかったので、そこからが辛かったです。特に30キロを超えたあたりで限界かな?と思いました。。30キロまでは歩くことがなかったのですが、30キロを超えたところで少し歩いてしまいました。一回歩いてしまうと、なかなか走れない。

でも、応援の方たちの声でなんとか走り出せました。

一般の方もアメやチョコや黒糖をくださって本当に助かりました!!

正直、途中、「あーなんで申し込んじゃったんだろう」って思ったのですが、本当に応援の方の声は大きいなって思いました。いろいろお友達がサポートもしてくれて嬉しかったです。

そして、なんとか5時間49分でゴールできました。

ゴールを踏んだ瞬間は、なんだか達成感がありました!


今回、走ってみて、マラソンは本当に奇跡は起きないんだなって実感。
日頃の練習が本当にモノをいうと思います。英語もそうですが普段やらないで本番だけうまくいくなんてことは少なくともわたしにはない、ってことを実感しました。

そして、なんとか完走できてもう1回走ってみたいなって思っています。
走っている途中、特に30キロあたりは「もうフルマラソンなんて二度と走りたくない」って思いましたが、走り終えて「練習すれば5時間は切れる、もっと速くなりたい」ってなぜか思ってしまったのです。

とりあえず、友達と大阪マラソンにエントリーしてみました。
これまた倍率高そうなので走れるかはわかりませんが。。

偶然、走ることになったフルマラソンですが、これからも趣味として走っていけたらいいなって思っています♪

あとスカイツリーを見れてうれしかった♪

2011年

2011/01/10 13:30
あっという間に新年があけてしまいました。
なんだかんだでコノブログも3回目の年明けです♪(更新頻度は恐ろしく低いですが。。)

最近は、もっぱら走ってます。
英語は。。一応細々と続けてます。

というのもですね、マラソン大会に出るにもかかわらずほとんど練習できていない状態だったので。

TOEICもそうですが、ぎりぎりにならないとやる気にならないのです><

年末からはちょこちょこがんばって走っています。

といっても1キロ7分半くらいのゆっくりペースでかなり遅い。。

昨日は今までの最長16キロ走ってみました♪

1月中に20キロは走っておきたいのですが、どうなることやら。。

とりあえず、可愛いウェアに目が行く今日この頃です笑

我が家はわたし以外経験があって、父3時間40分、母4時間30分、弟ハーフ1時間ちょいとわりとスポーツ大好きなのでわたしだけ肩身が狭いです><そんなに遅いの??っていわれ切ないですが、自分のペースでがんばりたいと思います!!

今年の目標としては

まずはマラソン完走!!

英語に関してはTOEICはAランク入り。またPBを3冊読みたいなと。あとはボキャビルマラソンをなんとか完走!難しい単語ばっかりで心が折れそうですが><

その他いろいろありますが、英語に関してはこの3つですね。がんばります!!

今年もよろしくお願いいたします。
